« 2007年7月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月24日 (月)

次回のまんたんLIVE 「IDOL NIGHT PART2」 のゲストが決まりました!!

前回の IDOL NIGHT  は大変盛り上がりました。

次回の神保町まんたんLIVE 「IDOL NIGHT PART2 ガールズ アタック チャンス!」 もそれ以上盛り上がること間違いなしです。

そのゲストの顔ぶれが決まりました。

前売り券も明日、12月25日から発売します。

楽しみですね。

0801_live73

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月21日 (金)

「まんたん」の特集コーナーはこれです・・・その2

「まんたん」名物、特集コーナーにはもうひとつ、071220_sp05 071220_sp04

「20世紀少年」が光っていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月20日 (木)

「まんたん」の特集コーナーはこれです

「まんたん」名物、特集コーナーには、現在あの「ドラゴンボール」が光っています。

  071220_sp01

すごい事になっていますよ。071220_sp02

071220_sp03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月19日 (水)

「まんたん」のクリスマスはトイレから・・・その3

「まんたん」の男子トイレも、女子トイレも、

両方とも驚きでしたね。

ほんでもって、トイレの鏡を見ると・・・・

・・

こんなことになっていました。

071220_xmas03 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月18日 (火)

「まんたん」のクリスマスはトイレから・・・その2

「まんたん」の男子トイレには驚きましたね。071220_xmas07_2

では、女子トイレはどうなっているんでしょうか?

071220_xmas06_2

こうなっていました。

071220_xmas08

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月17日 (月)

「まんたん」のクリスマスはトイレから

クリスマスが近づいてきました。

「まんたん」にもクリスマスのディスプレイみたいなものが・・・・。

071220_xmas05

どこの壁かな?

ん?

男子トイレの中でした。

071220_xmas04_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月12日 (水)

あのMARS SIXTEENのLessさんのイチオシ漫画はコレです!

 11月30日に行われた第6回神保町まんたんLIVE 「絶対漫画主義!VOL.1」では、ノブ高橋さんと共にMARS SIXTEENのLessさんのトークが大炸裂し、会場が大いに盛り上がったことでした。

                         ・

 そのLessさんが東京漫画探偵団のためにイチオシ漫画について寄稿してくださいました。それがコレです!

                       ・

                       ・

LessMARS SIXTEENデザイナー)0712_less

1999年にTシャツオンリーラボブランドMARS SIXTEENを結成。漫画・ゲーム・音楽・映画などのコラボレーションを重ね現在に至る。漫画では「きまぐれオレンジロード」「パタリロ」「HELLSING」のTシャツをリリースしたことで有名。自分が好きな作品をファッションにできたら!というのをテーマに掲げているため、単なるキャラクターTシャツの枠を超えた作りこみで、各作品のファンからも愛されている。

                       ・

Lessのイチオシ漫画

                       ・

魔女っ娘つくねちゃん/まがり ひろあき著

                       ・

0712_less05_2   2003年~2004年にかけてヤングマガジンアッパーズにて連載。アッパーズ休刊を受け月刊シリウスで2005年~2006年で登場人物を若干変えた「魔女っ娘つくねちゃん+」が連載された。コミックス全2巻は絶版されたが、後にアニメ化され人気を博したため急遽総集編の「魔女っ娘つくねちゃん よせあつめ」が発売された。絵の可愛さと正反対に内容はブラックジョークの連続で、オイオイそりゃあねえよ~!と漫画に向けてツッコミを入れたくなるエピソードが満載となっている。「WEB版魔女っ娘つくねちゃん」がインターネットで見られるので、読んで面白いと思った方はそちらもどうぞ!

                       ・

                       ・

きまぐれオレンジロード/まつもと 泉著0712_less04_3

                       ・

格闘・スポコン一辺倒だった80年代の週刊少年ジャンプに恋愛・SFという異文化 を導入したルネッサンス的傑作漫画。主人公が超能力者であることと奇妙な三角関係が絶妙なバランスで描かれ、不思議な感覚を読者に与えることが成功の要因といえる。今読んでも設定は新鮮で、青春群像の永遠のシンボルともいえるのではないだろうか?まつもと氏の長期闘病のため、新作発表はながらく行われていないが、いつまでも僕らはその帰りを待ち続ける覚悟だ!他「せさみストリート」もショートタッチのラブコメとして楽しめるので、気になる方はそちらも読んでみよう!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月11日 (火)

とん汁が大好評です。

先日「とん汁」サービスが始まりましたとお知らせしました。
店長の手作りで、具沢山で、1日30食限定です。
それが大好評です。
売り切れた場合はごめんなさい。
お試しの場合はお早めにどうぞ。

0712_tonjiru02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月10日 (月)

アッタカーイ!「とん汁」サービスを始めました

寒い時はこれが一番。
まんたん店長の心のこもった、手作りの「とん汁」です。
具沢山でおいしいよ。

1日30色限定。
150円です。

0712_tonjiru01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 9日 (日)

ピョコタン先生のコーナーを作っちゃいました。

あんまり面白いので、ピョコタン先生のコーナーを作っちゃいました。
「まんたん」に来て見てくださいね。
0711_pyokotan04

これがその面白い漫画です。
どうです?

0711_pyokotan03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 8日 (土)

ピョコタン先生が色紙を書いてくださいました

先日11月30日の「神保町まんたんLIVE」“絶対漫画主義!”VOL.1 でオモシロトークを
爆発させたピョコタン先生の超貴重な色紙です。
0711_pyokotan01

もうひとつ書いてくれました。

0711_pyokotan02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 6日 (木)

次回のまんたんLIVEは IDOL NIGHT PART2 ですゥ

毎回毎回、大好評のまんたんLIVE、次回は2008年1月25日です。

さー、また盛り上がっていきましょう !

L721_live_2

           Presented by Ryutaro Kajino

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2008年1月 »