2007年1月 9日 (火)

すばらしくて、そして楽しい仲間たち

 東京漫画探偵団(まんたん)も10周年目の正月を迎えました。

 今までもたくさんのすばらしいスタッフに恵まれましたが、この正月をともに迎えるスタッフの仲間たちもまたすばらしい人々です。

0612うえむら」さん。

笑顔がすてき。

誰に言われるわけでもないのに人にできないことをするような人です。それも人が気がつかないうちに。返却口のゴミ箱を見て可燃ごみの中に間違って不燃ごみが入っているのを見つけると、なんと、素手でより分けなおして分別をするような、そんなすてきな人です。

0612_1にゃちゃぼ」ちゃん。

笑顔が可愛い。

甘いものがとっても大好きなのに、人当たりがすごく柔らかいのに、 でも根はしっかりもので、こころは一人立ちできている、がんばりやさんです。

いわれる前にやってほしいことをいつの間にかちゃんとやってくれているような人です。

0612_2オオコウチ」君。

さわやかな好青年。

明るくて礼儀正しくて、でも少しヘン。なぜかと言うと、こんにちわと挨拶する時、ふつうは頭をすこしさげるのに、彼はなんと、頭をさげずにひざを曲げるんです。まるで、中世の貴婦人が王子様に会ったときみたい。

でも、人が困った時には、頼まれても頼まれなくても、人がうれしいと思えることを、いやな顔一つしないで快く自然にやってくれる人です。

 みんなみんな、ありがとう。みんなには才能、若さ、明るさ、元気、特異な趣味などなど、あふれるばかりの煌めきをいただきました。

 今日の東京漫画探偵団があるのもすべてあなた方のおかげです。ありがとう。おかげさまで10周年。昨年12月1日にはリニューアルオープンできました。そしてまた新しい年を迎えることができました。

 あなた方に書いてもらった、個性あふれる自画像を添えてあなた方のすばらしさを紹介させていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月28日 (火)

スタッフには恵まれました。

_78kb

あしかけ10年の間にはたくさんのすばらしい人々にスタッフとしてはたらいてもらいました。

_573kbあんな顔も、こんな顔もありました。才能、若さ、明るさ、元気、特異な趣味などなど、あふれるばかりの煌めきをいただきました。

Shiraki_21kb今日の東京漫画探偵団があるのもすべてあなた方のおかげです。ありがとう。おかげさまで10周年。いよいよ12月1日でリニューアルオープンします。

_39kb

あなた方に書いてもらった、個性あふれる自画像をいくつか紹介させてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)